2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花とアリス

そしてもう一つの理由。 何故かラストのアリスの踊るシーンでぼろぼろ泣けました。 岩井俊二監督作品は本当に「痛い」作品が多くて。そこが好き。とも言えますが。でも「花とアリス」は珍しくひりひりこない作品です。ちょっと笑えたり。 でも、やっぱり綺麗…

バレエ教室。

遂に始めます。可愛い先生を見つけました故。そして定員1名空けてもらうことができました。 人生初の「踊る」ことにチャレンジです。 きっかけは非常に不純ではありますが…。 でも今は不純な動機というよりも何よりも正当に思えてきました。(笑) 未來さん…

青々。

と、しております。木々が。 風薫る五月もとうとう最終日。 忍び足で梅雨雲が近寄ってきていますね。 陽射しをたっぷりと蓄えた植物は、今の湿った空気が美味しいのかもしれないなぁ。

何度も聴いてしまう曲。

夜なんとな〜く運転しながら、ドラマジェニックで未來さんが何度も聴いてしまう曲。としてあげていた キリンジの「玩具のような振る舞いで」が収録されている「Fine」を聴いておりました。 ジャケット、とても素敵です。 なんだかキリンジの曲って 薄紫…

渋谷を想う。

昨晩は、雷鳴轟き土砂降りの後、遠慮がちにオレンジの月が顔を出していました。 そして、今日は「最悪な〜」東京公演最終日前日なのね。 と一人センチメンタルに。(苦笑) 今日のオノッチはどんな粉を振り舞いて どんな可愛がられ方をして どんな進化を遂げ…

世界で一番SEXYな一日

シアターの新曲を購入。 待っていました!という感じ。 久々に私の好きなシアター節というかタイジ節が炸裂しております。 も〜っ、大好きです。 このグルーヴ感。うねる感じ。でも、強く突き進む感じ。 2曲目はEW&F「SEPTEMBER」のカヴァー。この曲も大好…

ドラマジェニック

いつも微妙に買うのが遅いみたいです。 が、ようやく入手致しました。この、横に長い目がたまらないの〜とばかりに凝視していた私の横で友人曰く 「ウオ(魚)目だね〜。」 と一言。ウオ目って何!!? とりあえず褒め言葉として胸にしまうことにしました☆(…

ここちよい散財の日々。(笑)

本日はお目当てのドラマジェニックを。そしてシアターのCD。 そして「交渉人 真下正義」を観て来てしまいました。(笑)文句なしに楽しみました。織田裕二(さん)がいるのといないのとではこんなに違うのね。(オノッチ風に)なんて思った帰り道。*1 なん…

立て直し。

数日間の東京小旅行も終わり帰宅。楽しく充実の数日間だっただけに疲労困憊。 気持ちが、ざわざわざわざわしております。 あ〜早く気持ちを落ち着けないと。 きちんと起きて。きちんと食べて。きちんと身なりを整えて。きちんとお仕事をして。きちんと夜眠る…

「最悪な人生のためのガイドブック」2回目。

にして、見納めでした。 1回目は風邪引き始めでふらふらの為、風邪薬を服用してしまって意識を保つのに精一杯だった。 ということが少し判明。*1 そして!!マチネ前に錚々たる未來派の方とお話することができました。*2 の、上、aimee_bさんと席がお隣な事…

魔法の粉。

をたっぷりとつけてもらったおかげで今日一日はほわ〜っと夢心地で過ごしました。 そして、向かった先は国際バラとガーデニングショウ。 そこも素晴らしく夢の国で花粉をたっぷりとつけて帰ってきました。 終わりかけの会場内には壮大なオペラっぽい唄が流れ…

初アミーゴ参戦。

してまいりました!そして初!生未來さん!! いやぁ〜、本当に存在していたんですね…。シモーヌ(映画)みたいにCGかと思ってました。(笑) 舞台中盤までは、存在するんだ!!!!!!という驚きとショックで音とかセリフとかあまり頭に入ってこなくてさ…

「最悪な人生の〜」

…明日です。 どうしよう…。 無事に劇場まで行けるんだろうか? デッドコースター(映画)ばりにありえない程の妨害とか遭遇しないだろうか…。 それよりもチケットって本当に取れてるんだろうか…(初歩中の初歩)*1 …はぁ〜。 緊張のあまり吐き気が。 明日は…

余談

あまりにも舞台が楽しみすぎて、うっかり未來さんが好きと職場の人に漏らしてしまいました。*1 その方曰く、 「顔のパーツも特に整ってたり格好良い訳じゃないのに、なんか印象に残るよね〜」 えっっ?? は?? 整ってないの?*2 そうなの??(びっくり) …

いまだ初アミーゴならず。

…で、無事初アミーゴを果たした方々の感想を読んだりして一日中じりじりと過ごしておりました。(笑)*1 そして、今日は17時きっかりにWONDER LANDの先行予約をしました。 ぽちっぽちっと入力をしていると…。 あらあらミニオノッチが右手のあたりに現れま…

バレエ教室見学 2

引き続き、というかしぶとく教室見学を続行しておりました。 そして4つ目にして、ここでやってみたいなぁと思う教室を発見。 でも定員的に問題があるみたいで5月の最終週に調節してもらっての待ちの状態。あ〜、どきどきです。入れるといいな。 それまでは…

「さよなら小津先生」

そして未來派な方々のブログを眺めつつ… 舞台が観れない未來さん欲求不満を小津先生で解消(笑)。 このドラマ。 自宅付近のレンタル屋さんで見つけられず随分遠く離れたお店で発見。 ず〜っとみたかったんです。*1 なんだか若くて、瞳が今よりも一層瞼の奥…

ありがとうございます。

先日の日記では私事*1でたくさんの方からあったかい言葉をもらって、いやぁ〜、なんだろう? みんななんてあったかいやさしい人たちなんだろう。と、そっちの方の驚きが大きかったかもしれないです。 はい。とりあえず、もっと落ち込んでもいいのではないだ…

「最悪な〜」

で、その勢いも相まって「ぽちっ」と追加で券を購入しようと 意気込みつつも*1二の足踏み気味だったのが… 「えいやっ!!」と購入してしまいました。(笑) これで、2回参加決定です〜。*2 嬉しい。嬉しい。楽しみだな〜。 よし、がんばろ! *1:aimee_bさん…

まいった!

「最悪〜」の初日を明日(今日)に控え未來さんファンのブログ内は、前夜祭的にかなりのヒートアップをみせている訳ですが…。 私も俄然盛り上がるはずだったのですが…。 違う意味でサプライズ! 先程、3年付き合った彼氏とお別れしました〜。(涙) ってい…

Hanako

チェックしてまいりました。 colorfulとかmy40'sのイメージで行ったので、小さくてちょっと肩をおとしました。 でも、俊夫Tシャツ。(笑) そして、最近いつもつけているネックレスなのでしょうか?? すごく気合の入った未來さんをみて、思わず本を持つ手が…

北魏。

昨日の余韻冷めやらぬ感じで俄然仏像、そして北魏に興味が…(苦笑) 果たして私に理解できるのか。 でもでも、人の好きなものや興味がある事ってきっと何かしらの吸引力があるものなのだと思うので、それをどんどん見たり聞いたり調べたり学んだり吸収したり…

「Colorful」

を、遅ればせながら発見致しました。 又しても初めて見る雑誌です。 雑誌の内容をまず見てみるなんて余裕はなく回り道無しでお目当ての記事を探しました。 いたたたた…。 という感じです。 なんだろうこの写真。 心臓が、ぐぎゅ〜と痛くなりました。 一気に…

メレンゲ

起き抜けになんだか気になってネットをチェックしたところ、なんとメレンゲに未來くん!?という情報が!!*1今日はお仕事だったのでばっちり録画して出かけることができました。 帰宅早々即鑑賞。 連続して6回程(笑) 慈英さんがゲストで未來くんからメッ…

今日はちょっぴり寒かった。

連休中の暖かさはどこへやら。という感じで寒い一日でした。 雨もしとしと。 でも植物にとっては良かったのかな。 心なしか雨上がりには空気も澄んでおりました。

キリンジ「エイリアンズ」

ということで音楽繋がりで。 以前のMIRAI'S MESSAGEで未來くんが紹介?というかi-podに入れて聞いていたと思われる一曲。 あれから聞いて以来、かなりはまっております。 すごくすごく良いです。 始まりといい終わりといい、余韻のある曲って好きです。 今ま…

タイジおめでとう!!

ってこと。 今でこそ未來くんが、心のベストテン(ぶっちぎりで)第一位でありますが。 崇拝*1していたミュージシャン、シアターブルックの佐藤タイジ氏が先月末結婚されていたことを今更知りました。 しかもしかも、結婚式二次会をHPで前もって発表してフ…

消しちゃった(涙)

なんだか一生懸命書いた日記を、今消してしまいました。(涙) なんか虚しい…。いや、頑張って思い出そう。(笑) そうだそうだ。

幸せボケ。

昨日の興奮覚めやらぬ感じで一日夢うつつでした。 あ〜。天気いいなぁ。あ〜。緑がきれいだなぁ。あ〜。きらきらひかってるよ。あ〜。生未來くんの舞台を見れるまであと14?15日?*1 今年は連休も長いせいか図書館*2に来ている人達もすごくのんびりして…

去年のanan。

ようやく、去年のanan好きな男ランキングの回を図書館にて借りてまいりました!! 一年前の未來くん。 「世界の中心〜」公開前なんですね〜。 一年しか経っていないのに、なんだか印象が少し幼くて無邪気な感じがします〜。 かなり可愛い〜。(めろめろにな…