何度も聴いてしまう曲。



夜なんとな〜く運転しながら、ドラマジェニックで未來さんが何度も聴いてしまう曲。としてあげていた
キリンジの「玩具のような振る舞いで」が収録されている「Fine」を聴いておりました。Fine



ジャケット、とても素敵です。




なんだかキリンジの曲って


薄紫の空だったりオレンジの空だったり。

かと思えばスカイブルーだったり土砂降りの灰色だったりと空の色のようです。



あと、空気の匂いとか重さとか色とか。



そういうのを感じさせる。

ような気がする。



「玩具のような振る舞いで」も、じんわりとゆっくりと布に落ちた水滴が染みるようなスピードで心に沁みます。



未來さんはどんな気持ちでこの曲を聴くのでしょう?



なんだか切ない歌詞ですよ。




必然的に、この曲をヘヴィーローテーションしていると次の曲もヘヴィーローテーションになる訳で。*1


ところが、こちらもとても良い曲で。

「ポップコーン」というのですが私的には「左利きの風来坊」。


ひだりきき〜のふ〜うらいぼう♪と何度口ずさんだ事か(笑)


何故か未來さんを思い浮かべながら*2

*1:浸っていると次の曲にいってしまって(苦笑)

*2:なんでだろ?私的に未來さんて左利きな人のイメージ。