「最悪な人生のためのガイドブック」2回目。


にして、見納めでした。



1回目は風邪引き始めでふらふらの為、風邪薬を服用してしまって意識を保つのに精一杯だった。


ということが少し判明。*1



そして!!マチネ前に錚々たる未來派の方とお話することができました。*2


の、上、aimee_bさんと席がお隣な事が判明!!
神様ありがとう!素敵な偶然です!!


観劇ポイントを肌で感じつつオペラグラスで激見!


さて感想です。
ネタバレだと思うのでご注意くださいね。












初。の時は噛み噛みだった彼は、あの日だけだったようで今日は万年成長期を感じさせる素晴らしい台詞回しでした。



噂のグリッシーニシーンはグリッシーニ&クロワッサンでした。


あれって作り物なんですね。

気づかなかった(苦笑)


遠目からみたら本当に食べてるみたいでした。


で、アベコさんに咥えさせてもらった後に両頬を、ぽん。とされて可愛いわね〜みたいな顔されてました(笑)


確かに可愛かった。(勿論全部可愛い、ですが。)





一人一人止まって唄うシーンがあるのですが、本日彼は、あくび?口おっきく開けたまま止まってました(笑)



そして、やはり随所で顎が出ております。



そしてそして、顔がしょっちゅう「ん〜?」みたいな顔をするのが素敵です。



2幕の妖精系ダンスシーンは、本当、短く感じてしまいます。


何故でしょう?(魔法の一種?(笑))


でもでも、裸足で踊ってる?多分。


なんか、それにぐっときました。


表情やら、肩の動きやら、足だったり腕だったり…。


見逃してなるものかと、やっぱり息は止まります。

終わった後に呼吸困難気味は変わらず。(苦笑)



この部分をエンドレスで眺めていたいものです。本当。




…と、このまま書いててもまとまらないことにやっと気づいたので
とりあえずここで一旦やめます。(笑)




でもでも、とにかく切に願うのは彼が本当に好きな事に全力でぶつかっていけますように。ということです。



多分、彼は、やりたくないことだったとしても
それを試練とかにして、臨んで、乗り越えて、消化して、力にしていくとは思いますが。



できるだけ、そのパワーなりエネルギーを好きな事に使ってほしいなぁ。と思います。


そして、それを見続けていきたいなぁ。
と1ファンとして思った今回の舞台でありました。



さらに、私も頑張ろ!とエネルギー*3をたくさん頂きました☆

*1:でもどっちにしろ記憶はすぐに飛んで行ってしまうのですが

*2:お会いすることが出来た皆様ありがとうございます!!とっても嬉しかったです。頭の回転の遅い人間で申し訳ありません。(涙)でもでも皆さんの熱く深く面白い未來さん話聞けて素敵な時間が過ごせました☆

*3:あと夢とか希望とかファンタジーとか(笑)