2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「復讐者に憐れみを」                        

復讐三部作の1作目です。こういうのは、極力避けているのですが配給されたので観てみました。 が、凄かったです。 画的にとても美しかった。人口甘味料的な危うい美しさだったり、吹きっ曝されたものの美しさだったり…。残酷さだったり、縺れた時の哀しさだ…

オモ。

「世界の中心〜」がテレビで…。 なんだかドキドキしちゃいますね。たまたまテレビをつけた人が、たまたま見ちゃったり。ちょっと気になっていた人が、見ちゃったり。 するんですよね〜。 は〜…。 なんだろう、このドキドキ。 DVDではない、テレビ画面の荒さ…

「ホワイトバレンタイン」               

で、締めはこちら。「猟奇的な彼女」でおなじみの彼女の映画初主演作? しかし、目的はパク・シニャンシで。「パリの恋人」における彼の素敵さったらなかったです。 今まで観た韓国ドラマ心のベストテン第一位。*1 本当に、インテリっぽいエリート役がお似合…

「同い年の家庭教師」

続いてこちら。やんちゃなサンウシを期待したら格好良いサンウシでした。(笑) ラブコメですよね。 気軽に観れました。目の保養。目の保養。 やはり、韓国映画における喧嘩シーンの醍醐味は、飛び蹴りなんでしょうね。 こちらの作品でもかなり華麗な飛び蹴…

「四月の雪」                     

とっても話題の映画です。ペ・ヨンジュンシは、マブタ派ではないのでときめき対象ではありませんが、いそいそと観に行ってきました。 既に韓流は遠い昔のことなのでしょうか?5〜6人の観客です。 いえ、しかし私的には良い余韻の残る作品でありました。 昭…

本日も韓流。

いよいよもって韓国漬な毎日です。韓国料理レシピも確実に増えていっています。 どちらかというと蛍光色の服すら可愛く見えてしまう今日この頃。 かろうじて日本と私を結び付けているのはきっと未來さんなのでしょう。親善大使ですね。*1 *1:もうよくわから…

School daze

諸々の方々の情報によりschooldazeHPがかなりの変化を遂げたということで向かったら…。 あ〜、びっくりした…。 飛び出してくるかと思った…。*1いえ、むしろ飛び出してきて欲しかった。(笑) 「ピュアゆえにおかしな方向に転がり落ちていく高校生を、驚くべき…

そして。

昨晩は、しゅーさんとクラシックが密やかに流れる場所にて会合。 汗ばむ程のテンションで きゃっきゃ、きゃっきゃとお話してしまいました。 しゅーさん、テンション高くてごめんね。(苦笑) 昨晩は、反省しましたが、 でも。 迷惑かけない程度に。 また、き…

LIVE

に行ってまいりました。 もっと。 もっともっともっと。 能動的に。 楽しまないと。 楽しんだもん勝ちや。と。 楽しくするのもつまらなくするのも自分なんだと。 音の渦の中、叱咤激励されました。 もっともっともっと楽しめるはず。 もう今までで一番楽しん…

見逃してます。

話題騒然の新ドラマ予告見逃しました…。(涙)*1 えぇ…。 もう一人の一重な彼にうかされている間に…。 ♪ウッスク、ウッスク〜と、*2くるくる踊ったり唄ったりしている間に…。*3 二兎を追うもの一兎も…?いや、二兎ともに翻弄されましょう! そうだそうだ!そ…

あ〜、もう。

ときめきすぎて死にそうです。 世の中には素敵な人が多すぎます。 有名無名に関係無く。 裸足で想いをぶつける男子。 ゆらゆら揺られながら恐々来仙した彼。 ほんわかとお茶をすすめてくれる彼女。 にんまりと腕組でブルースに耳を傾ける叔父。 すくすくと成…

マクベス!?

次から次へと、驚かせてくれるなぁ。すごいよ。未來さん。 これまた楽しい予習の出来そうな作品ですね。

え〜と…。

…よろよろです。 夏のイベントも一段落し。 埃まみれで働いております。 おおいにときめき!感激し!感動したきらきら感は、真空パックで保存されています。 今週は激流に呑み込まれておりましたが、ようやくほっと一息。 浮き足立った気持ちを半分はおろさ…

モシッタ!

2週間前のWONDER LANDの入国に引き続き 今回はプチ韓国旅行と称して (気持ちは)韓国入国してまいりました。 以前から、何かにつけては、うっとりし続けてきていた「ピ」ことチョン・ジフンシ。 の武道館コンサート。 とってもとっても良いコンサートでし…