2006-01-01から1年間の記事一覧

ひさびさ。

に、日記を書こうと思ったら書き方、だいぶ忘れています。 まぁ。 いいかな。(笑) 気がついたら12月。 前の日記が7月(!) 5ヶ月間何をしていたかと言うと…。 う〜ん…。 仕事と割り切らずに絵本にぐぐっと向き合って愛情を持つように頑張ったり。 黒…

気になる人。

が、随所にいます。(笑) 踊る白い人。*1 踊る黒い人。*2 そして 毎日、ふらふら*3やってきては一日中勉強し続ける推定30歳の黒い服を好む白い彼。猫背で椅子に胡坐。 室内でも防止着用。 遠目に仕事の合間に眺めては 彼の素性を妄想。 きっと、長男。とか…

その後のその後。

かれこれあれやこれやとしてる間に前の日記からもはや一ヶ月。 きゃ〜。ってな訳でしゅーさん一周年おめでとう。&つられて久々日記更新しようかな。なんていう気まぐれB型人間です。 とは言っても特に特筆すべきこともなく DCPRGで踊り。 サイコビリーなる…

松たか子嬢。

七光り三度笠な彼女だと思っていた無知な私をいっそ殺して下さい。 ごめんなさい。 もう、すごく驚いた。 彼女の演技を見れたことが今回の収穫。 でもってサプライズ。 で、ギフト。 調子にのって これを読んで。 これを読みました。 凛とした男前で粋でしな…

グレコ。

グレコって名前が良いよな〜。 なんだか、全部名前を言ってるのにあだ名っぽい短さ。発音しても楽しい。 そして、あの着痩せ効果抜群の2色パンツ。 チンピラちっくな身のこなし。 長い手足がより長く見えて。 グッドルッキングな彼。 愛する家族が殺されて二…

その後。

衝撃の14日から5日経ちました。気がつけば東京公演も千秋楽を迎えたのですね。 その後の私はといえば、悪あがき的にどうにかもう一回行けぬものかと策を練ったりしましたが、完璧なまでに無理。ということが判明。 ベットに倒れ込み足をばたばたさせ、こ…

エイリアン…。

メタルマクベス…。 を見てしまいました。 あぁ。 おそろしい。 その破壊力。 情報も完全遮断して「未來断ち〜。」とか言って調子のってました。1年3ヶ月ぶりくらいに*1病から開放されたかのような精神状態で過ごしてしまってました。 わーい、のびのびー。…

花も嵐も。

出勤前にメールが届きました。私と20歳近く年の離れた大好きな人からの近況報告。 花も嵐も踏み越えて なんでもこいの心境でおります。 御転婆なんだか艶やかなんだか…。思わず口角があがって、心につむじ風を巻き起こしてくれました。 そんな一日。 こんな…

真心。

春になって桜が散り始めると。仙台はたぶん一年で一番きらきらした季節に突入します。 あ、でも秋のかさりかさりとした葉っぱだって素敵だし。 冬のしゃくしゃくした道や空気は勿論素敵だけれども。そんな季節になると聴きたくて、映像なんかも一緒に見たく…

はつ恋の。

はつ恋の→what's going on す、すごい〜。 ♪すげー愛しくて、すげぇー愛しくて やたら恋しくて、やたら恋しくて って歌声が、ぐるぐるぐるぐる。 トータスさんとLITTLEの声がどうにもこうにも切ないんだなぁ。 なんてすごい唄。

3月だった。

と思うのですが。RADWIMPSのライブに行きました。 これは今年のトピックス。 忘れるべからず。才能の欠片を目にした。 自分の脳にインプット。 この次はもうめんどいから一つの命として生まれよう。とか。パパとママは心だけを隠して産んでくれた。とか。 な…

 一年。

経ってた。 ブログ始めて。うわ〜。 びっくり。

はる うらら。

な、朝です。 ようやく春っぽくあたたかい陽気になってまいりました。 なにがなにやら。という感じでわたわたしていた日々も落ち着きの兆しが見えてまいりました。 居場所がふえたり ジーパンがやぶれたり 人と別れたり 出逢ったり 心がはなれたり 熱狂した…

パンは

焦げてしまったけれど。 私は私でいれるだけで幸せなんだな。コーヒーが飲めるくらいのお金が財布にはいっていればいいや。 食べるために生きるのではなくて 生きるために食べるんだ。

いつだって

わかれ道のときは自分が後悔しない道を選択してきたけれどそれによって困惑させてしまうならばちょっと考えものだ。と、いうことに気付いた一日。 やれやれ。

おめでとう。

私。来年はバイクでも買ってあげたいな。自分に。(笑)今年は、まねっこザッハトルテで。

おまけ。

帰りの車中で読もうと購入した1冊。 こんどうさんのWSに行ったんです。こんな踊りもあるのか〜!と目から鱗。ひたすらに楽しい。人柄に圧倒。太陽みたいな人でした。 又しても、素敵な人発見。

皆様へ。

お会いできて嬉しかったです。 約束とかしなくても会場に行くと知っている顔がたくさんいるという現象は可笑しくも(笑)嬉しくて幸せなことですね〜。ありがとうございます。また、お会いするのを楽しみにしております。

白い人。

そうかぁ〜。 こういう内容なのか〜。 これはむずかしいわ。 ただ時間が経過するごとに沸々と断片的な場面がフラッシュバックされます。 何故か今回はやたらと足首が私の中でポイントだったらしく。 よく動く足首を気がつくと追ってしまってました。 トゥシ…

北千住。

行ってまいりました。 前日からの鈍い右下腹痛にびくびくしつつも。 保険証を鞄にしのばせ。なんなら北千住で盲腸*1切る?位の心持で。(笑) お陰で今朝は朝から検査&点滴コース。 お医者さんからは 「よく我慢してたね〜。」 と褒められました☆*2 「えぇ…

日記から。

朝から心動かされて嗚咽を吐くほど泣けてしまった。不覚?いや、願ったりでしょうね。 何故に泣けてしまうのか? 考えてみたりしたけれど…。 月並みな言葉なのだけれど。 …うん。 感動したんだな。感情が動く。 そのまんま。 カラーボトルHPにて。 15日…

サヨナラCOLOR。

竹中直人監督の映画「サヨナラCOLOR」のサントラです。 映画は未見だったりするのですが…。 サントラだけ聴いちゃいました。 そして、ぐわ〜ん じわ〜〜んときちゃってます。 大きな楽しみの終わった ぽっかりとした心の日に、ぼんやりしながら、すっぽ…

大寒波。

昨日のBB千秋楽を終えるのを待っていたかの様に仙台は一日雪が降り続いておりました。 3回目のBBは私にとって最高の物だったと思います。 本当にありがとう。*1 2006年が開けて、私の周りには嬉しい事も楽しい事も哀しい事も辛い事も、もう1年分来ちゃって…

博士の愛した数式

と、いう訳で久々邦画。 原作は以前に読了。 何故か観る前から原作を損ねるような作品ではないだろうな〜。 きっと。 と安心していました。 で、結果。 やさしいあたたかな、寄り添う様な映画でした。 すべての数字を守ってくれる√のように。 つらくてかなし…

帰ってきました。

3泊4日の関東冬小旅行より。 やはり旅は良いですね。 いろんな発見と驚きと喜びと。目的有の旅だった訳ですが。目的無の旅にも行きたいな。 そして、地に足をつけて日々を慈しんで生きていこう。 大切な人たちに心を尽くして生きていこう。 なんて事を思い…

ジブリ。

せっかく近くまで来ているのだから。 という事で。三鷹にある、かの有名なジブリ美術館に行ってまいりました。 BBの余韻に浸りながらの美術館への道程は美しかった。 秋の様な風景。 良い意味で田舎で。 なんて素敵な場所に建ててくれたんでしょう。 と立…

会場でお会いした皆様へ。

ご挨拶程度しかお話できなかったのが残念です。 でも、あの舞台初心者の私には宿に無事に辿り着けるかすら危ぶまれる心理状態でありました故。仙台で再びお会いするのを楽しみにしております。 ありがとうございました☆

BB。

すごい!凄い! と、聞き続けてきたBAT BOY THE MUSICALを遂に観てきました。 体感してまいりました。 実を言うと、初BBは昨日だったりするのですが…。やっぱり最初は後ろから全体を見よう。と無用な用意周到さが仇となり… さっぱり見えませんでした。(涙…

three man special live week 02

2006年2カラーボトル。 今日は、RISKYさんとair nice carさんと。air nice carの「Hello hello」と「みちのおくへ」が、いたくお気に入りです。 2曲とも聴けて幸せ気分。 それなのに、それなのに!! その後に、まだカラーボトルを聴けるなんて……

shuさんへ。

9コントレックス。(笑)