2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

博士の愛した数式

と、いう訳で久々邦画。 原作は以前に読了。 何故か観る前から原作を損ねるような作品ではないだろうな〜。 きっと。 と安心していました。 で、結果。 やさしいあたたかな、寄り添う様な映画でした。 すべての数字を守ってくれる√のように。 つらくてかなし…

帰ってきました。

3泊4日の関東冬小旅行より。 やはり旅は良いですね。 いろんな発見と驚きと喜びと。目的有の旅だった訳ですが。目的無の旅にも行きたいな。 そして、地に足をつけて日々を慈しんで生きていこう。 大切な人たちに心を尽くして生きていこう。 なんて事を思い…

ジブリ。

せっかく近くまで来ているのだから。 という事で。三鷹にある、かの有名なジブリ美術館に行ってまいりました。 BBの余韻に浸りながらの美術館への道程は美しかった。 秋の様な風景。 良い意味で田舎で。 なんて素敵な場所に建ててくれたんでしょう。 と立…

会場でお会いした皆様へ。

ご挨拶程度しかお話できなかったのが残念です。 でも、あの舞台初心者の私には宿に無事に辿り着けるかすら危ぶまれる心理状態でありました故。仙台で再びお会いするのを楽しみにしております。 ありがとうございました☆

BB。

すごい!凄い! と、聞き続けてきたBAT BOY THE MUSICALを遂に観てきました。 体感してまいりました。 実を言うと、初BBは昨日だったりするのですが…。やっぱり最初は後ろから全体を見よう。と無用な用意周到さが仇となり… さっぱり見えませんでした。(涙…

three man special live week 02

2006年2カラーボトル。 今日は、RISKYさんとair nice carさんと。air nice carの「Hello hello」と「みちのおくへ」が、いたくお気に入りです。 2曲とも聴けて幸せ気分。 それなのに、それなのに!! その後に、まだカラーボトルを聴けるなんて……

shuさんへ。

9コントレックス。(笑)

下見。

来る1月31日に向けて。shuさんと牛タン屋の下見に行ってまいりました。 が、久々の牛タンに歓喜したり 店内の「ある物」にニヤリとしたり トッポジージョ話にお腹を捩じらせて笑っていたら… …写真撮り忘れてしまいました。 ……なので残り2枚の牛タン写真…

2005年の反省&2006年の抱負バトン

こ、光栄です。mmoohさんから頂きました。 2005年いちばんの「頑張った」 なし。ということにしておきます。 2005年いちばんの「ヨカッタ」 大殺界を抜けたこと。(笑) 思い返せば。 それから拡がっていった気がします。 ブログを始めて沢山の素敵な刺激的…

MEDE隊、新年会

2006年1カラーボトル。まだ、1はみだし*1も1BBもしてないうちから。 *1:桐さん風

わわわ。

至る所でカウントダウンが始まっておりますね。仙台の方にも、その余波が伝わってきております。 どきどきどきどきどき…(ずっと続く) そんな訳で本日はスラムダンクを読んだりして更にどきどきしてました。 は〜。 昔読んだ時は流川って格好良いなぁ。など…

星の王子さま       

読みました。 読めました。 いつもいつも挫折してしまって、なんとなく放り出してしまっていたのです。 でも、ダヴィンチの表紙に燦然と輝く布張りの一冊をどうしても読みたくて。 不思議と、今回はするするするするっと入ってきました。*1 で、うぐぐ。と嗚…

SAYURI

見ました。 最後に色々と賛否両論あるようですが。 私的には「有り」で。 チャン・ツィイーって本当、「…はっ…」とする美しさですけど。 この作品ではほぼ、はっ。としっぱなし。ちょっと呼吸困難に陥りました。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。 昨年は、めくるめく全力少年(?)達に翻弄されまくった良い一年でした。*1 今年は、翻弄されつつ追い風にのって自分から何か生み出せればな。なんて欲張りにも思う元旦の朝でございます。*2 と、いう訳で。 大晦日…