BB。

cazura2006-01-19


すごい!

凄い!



と、聞き続けてきたBAT BOY THE MUSICALを遂に観てきました。
体感してまいりました。





実を言うと、初BBは昨日だったりするのですが…。

やっぱり最初は後ろから全体を見よう。と無用な用意周到さが仇となり…


さっぱり見えませんでした。(涙)



そして厚生年金会館2階のサウナ並の暑さに意識を保つのがやっとでした。*1


舞台観劇初心者としては色々学ぶ点が多かったです。*2



そして、肝心の舞台ですが。


凄かった!


素晴らしかった!


世界にはまり込みました。


1幕終了後、ぽかんとしてしまって立ち上がれませんでした。
確実にエドガーが生まれました。

奇跡だったり、ミューズだったりは本当にここで起こっているんだ。

と感じました。



だから、勿論すべてが終わった後も悲しかった。


エドガーが陽気にカーテンコールするのが信じられないほどに。

あれれれれれ???

と、いう感じで。


勿論ショックが強すぎて帰り道は涙目です。




かなしいなぁ…。




と小石も蹴っちゃう感じで。

*1:出演者様方に大変申し訳ない観客です。すみません。

*2:オペラグラスは必須。とか、休憩時間はトイレに走る。とか(笑)