日記から。

cazura2006-02-16






朝から心動かされて嗚咽を吐くほど泣けてしまった。

不覚?いや、願ったりでしょうね。


何故に泣けてしまうのか?
考えてみたりしたけれど…。
月並みな言葉なのだけれど。


…うん。
感動したんだな。

感情が動く。
そのまんま。





カラーボトルHPにて。
15日付のメンバー日記。





だからもしも自分に子供が出来たなら、
毎晩オバケとか、夜の暗やみに泣いてしまう我が子を、大きな手でトントントンってしてやりたいのだ。


なんてことを言うんだろう。
と。




しっかりと男の子で。*1
しっかりと親になるつもりでいて。
しっかりと小さくて弱い者は守るべきもの。


っていう当たり前のことを知っていて。



そして、そういうことをとてもストレートに、ぽんっと言い放ってしまえるのだ。


こちらとしてはまさか?というような赤裸々さで。




赤ちゃんの視点にたっての自分の胴体横幅位の手の平っていう表現だったり、もし、今の自分だったりと置き換えてしまうところになんだか脱帽してしまう。



なんだか、かなわないなぁ。と思ってしまうのです。




するりと入ってきてどかんと穴を開けていく。




つべこべぬかすこと無く。




間違いなく、この文章は心の琴線に触れてしまったんだなぁ。



竹森くんの言葉の多くは、いつも「きっかけ」になってしまうんだなぁ。




考えるきっかけ。
思い出すきっかけ。
感じるきっかけ。
知るきっかけ。
動き出すきっかけ。


………。




まだまだまだだ。

ああぁ。*2





ウンパルンパダンスとかエンドレスで踊ってる場合じゃないんだろうか?

や、でもこれもかなり大事。









次のライブまであと19日。


あぁ。


こちらも待ちきれないや。

*1:や、大人なんだけれども。

*2:自分に叱咤激励。