「復讐者に憐れみを」                        


復讐三部作の1作目です。

こういうのは、極力避けているのですが配給されたので観てみました。


が、凄かったです。




画的にとても美しかった。

人口甘味料的な危うい美しさだったり、吹きっ曝されたものの美しさだったり…。

残酷さだったり、縺れた時の哀しさだったり、やりきれなさだったり…。



2作目の「オールドボーイ」も衝撃的でしたが…。               オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]


なんだかすごい作品です。


取繕えない感じが。





3作目、「親切なクムジャさん」が楽しみです…。




韓流ファンとして、というより映画ファンとして。