どうでしょう祭。


という訳で行ってきました。



仕事を休んでも差し障りの無い(どうでしょう)バカ達が集結する。という事で「バカエリート」の称号も頂いたことですし。(笑)




前もっての通達「10月の北海道をなめるな。」という藤Dのお言葉通り、出発時からタートル2枚重ね、ジャケット、フリースで参戦。


えぇ、勿論やりすぎです。
新陳代謝は良くない方ですが、軽く汗ばみました。


そして、そのまま会場へと。


想像以上に立派なお祭りで感慨深いものでした。



「人の力ってすごいな〜。」



一介のローカル深夜番組がここまで大きくなるんだな〜。
なんて思いました。

単純に。



昼のトークイベントでは新作を2回分先行上映しまして、1万人と共に大笑いしました。
好天の真駒内オープンスタジアム
芝生でお弁当食べながら。


真っ赤なタコの衣装を身に纏い、くるくると廻り続ける40代男性。
黄色の黄ぐるみで愛らしく動く30代男性。
なまはげの面をつけ闊歩する30代男性。

のパレードに熱狂する一万人。


なんて馬鹿馬鹿しくも可笑しい幸せな光景でありました。


おそらく、知らない人には決して理解できない世界が繰り広げられておりましたよ。



そこには。(笑)




夜のトークイベントも然り。

咽が切れるかという程に大笑い。しかも1万人と。


しかも最後は迂闊にも、皆ほろりときちゃって。

感動的な終わりにすらなっていました。

勿論、私も含めて。


や〜、不思議。

ほんと、不思議。


ただ、ただ面白いだけの番組だったはずなのに、いつからか「思い入れ」とかが混じっていってこんなにあったかい人の集まりになったんだなぁ〜。



本当、不思議なイベントでした。


参加してる人たちが、皆幸せそうで。


ライブとも舞台とも違う不思議な空間でした。




ある意味、奇跡みたい。



う〜ん。



よかった。



行って。


多分、参加した人達ほとんど同じ事思ったんだろうな〜。